ジョイフルエーケーで働くクマ型ロボットのジョイフルくんは、

資材館の工作室で生まれた男の子。

好奇心旺盛に、旬な情報をお届けします。

ジョイフルエーケーで働くクマ型ロボットのジョイフルくんは、資材館の工作室で生まれた男の子。好奇心旺盛に、旬な情報をお届けします。

catch-img

ペットの冬支度、できていますか?

北海道民は、雪が積もると「冬底」の靴に履き替えて、保温効果の高い下着やダウンジャケットを準備しますよね。
人間だけじゃなく、愛犬や愛猫にも冬支度が必要です。
今回は、寒い季節だからこそ準備しておきたい、ペット用グッズあれこれをご紹介します。


「ペットワールドPROX 伏古店」の犬猫用品コーナーで担当の遠藤さんが、まずおすすめしてくれたのが「肉球ケアクリーム」

とくに冬も散歩に出る機会が多いわんちゃんは、冷えたアスファルトや雪道の上を歩くことになります。

「乾燥した室内に戻ると、肉球が荒れがち。うるおい保護成分を配合したクリームを塗ってケアしてあげてください」と遠藤さん。

食品に使用される成分で作られているので、なめても安心です。

また18種の植物エキスを配合したローションタイプもあり、こちらは顔まわりや耳の中、洋服やおむつによるかぶれなど全身に使えます

空気の乾燥により、ペットの毛に静電気が起こりやすいのも冬の悩み。

その予防には
「トリートメントインシャンプー」
を使ってあげましょう。

なめらかな泡立ちで、愛犬用・愛猫用それぞれに香りの種類も選べます。

また、ブラッシング前にスプレータイプの保湿剤でケアする方法も◎。

さらに、お湯に入れるだけで洗浄効果があり、毛の渇きが早い「犬用炭酸入浴剤 ぬくりん」もあります。

ゴシゴシ洗いが苦手なわんちゃんも、これならラクラク。

バスタブに浸かれば、冬もぽかぽかだジョイ!

日没が早く、日の出が遅い冬季は、暗い時間帯にわんちゃんと散歩をする方も多いはず。

そんな中で売れているのが、
光る首輪
「セーフティ-カラー」です。

ハサミで切って自由にサイズ調整ができることと、USB充電式で電池不要の使いやすさが人気のヒミツ。

暗闇で光るカラーが事故防止につながります。


伏古店には愛犬用のカラフルなウェアや小物もそろっています。

冬は首に巻くマフラーネックウォーマー耳あて帽子など防寒小物も充実。

とくに南国原産の品種は寒がりなので、寒さからの保護が必要です。

2022年の干支にちなんでトラに変身できる「トラもこフーディー」を試着してみたら、いい感じ。

暖かいし、帽子も付いてて便利だジョイ!

冬休みはぜひ、ペット用のグッズを多彩に取り揃えた「ペットワールド」へ出かけましょう!


※この記事の商品情報は掲載日時点のものです。商品の仕様や価格、店舗の取扱い状況は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

この記事がいいと思ったらシェア!

最新情報をチェック!

いち早く最新情報を受け取りたい方はこちらをチェック!SNSに登録して最新情報をゲット!

最新情報

ジョイフルエーケーの最新チラシ情報やキャンペーン&イベント情報はこちら!

人気記事ランキング

タグ一覧