News Release

ジョイフルエーケー資材センターを専門店へ 新業態「ジョイフルエーケーBUILD-ON」を出店
2021年6月(予定)に札幌市東区伏古にオープン

2021年2月1日(月)
株式会社ジョイフルエーケー

お客様各位

北海道でホームセンターを展開する株式会社ジョイフルエーケー(本社札幌市、代表取締役社長木村勇介)は、2021年6月に「ジョイフルエーケーBUILD-ON新道店」をオープンいたします。

北海道でホームセンターを展開する株式会社ジョイフルエーケー(本社札幌市、代表取締役社長木村勇介)は、2021年6月に「ジョイフルエーケーBUILD-ON新道店」をオープンいたします。大型ホームセンターを展開するジョイフルエーケーに対し、BUILD-ON(ビルドオン)はホームセンターの売場のうち、資材・工具・作業服等を取り扱う資材センターエリアを単独専門店とした新業態の店舗となります。

大型ホームセンターを展開するジョイフルエーケーに対し、BUILD-ON(ビルドオン)はホームセンターの売場のうち、資材・工具・作業服等を取り扱う資材センターエリアを単独専門店とした新業態の店舗となります。

「BUILD-ON(ビルドオン)」とは、建築を含め様々な物作り、施工に携わる専門の方々のお店という意味でのBUILDと、一日のスタートやお仕事の始まりを応援するという意味を込めたONを組み合わせた名称です。
大型ホームセンター4店舗では資材センターがエリアとして営業しておりますが、プロの業者様から一般のお客様まで幅広くご利用、ご支持をいただいている資材センターを単独専門店として出店していくことといたしました。資材センターでは当社でしか取り扱っていない業者様向けの商品を豊富に取り揃えており、お客様の問題を解決できるスタッフも多くおります。この資材センターをより利用しやすい地域に展開することで、プロ業者様への一層のお役立ちにつながるものと考えております。「BUILD-ON」は一般的なプロショップとは違い、工具や金物はもとより、木材や建設資材、塗料、電設資材、水道部材、大型機械、作業衣料までプロ業者様がワンストップで資材、部材、道具の調達ができる品揃えとなっており、米国発祥の本来のホームセンターとも言えるお店です。また、プロの業者様へ対応したお店ですが、一般のお客様もご利用できます。昨今のDIYブームへのお役立ちにもなりますのでお気軽にご利用いただければと思います。わたくしたちは、これからもすべてのお客様のお役に立つお店を展開してまいります。

※新道店外観イメージ