お役立ちコラム




北海道で飼いやすい? 寒さに強い代表的な犬種紹介

北海道でも飼いやすい犬を選ぶなら、寒さに強い犬を選ぶのがおすすめです。寒さに強い犬は、体が大きくてダブルコートの被毛をもつ犬種。また原産国が寒い地域の犬も、生まれつき寒さに強いことが多いです。こうした特徴を満たす犬なら一緒にお散歩を楽しみやすく、ワンちゃんも北海道で快適に暮らせるでしょう。

記事を見る

自分で作るグランピング。お手軽に別荘気分を味わえるアウトドアグッズ3選

近年キャンプスタイルのひとつとして注目を集めているグランピング。自分でグッズを揃えれば、こだわりの詰まった空間でグランピングを楽しめます。居住空間が広いテントやおしゃれなラグ、快適なエアーベッドなど、お気に入りのグッズで別荘気分を味わいましょう。

記事を見る

大自然の中で仕事がしたい!ワーケーションに使えるグッズの紹介

「労働」と「休暇」を組み合わせたワーケーションは、新しい取り組みとして注目されています。北海道なら少し足を伸ばせば大自然の中で仕事ができて、ワーケーションにはぴったりです。ポータブル電源やモバイルプリンター、腰痛対策クッションなどを揃えて、自然の中でも快適に仕事に集中できる環境を作りましょう。

記事を見る



猫や犬の臭いの問題を先回り! ペットのお迎え時に考えておきたい消臭のこと

かわいい犬や猫だけど、嫌な臭いが気になることもありますよね。大切なペットと共に快適に暮らせるように、洗濯できない布製品に使える消臭スプレーやペット用のシャンプー、便の臭いを軽減するごはんなど、お迎え前に臭い対策グッズを揃えておきましょう。

記事を見る

油断できない! 北海道での「台風対策」

大規模な停電、浸水、建物や農作物への被害など、例年台風によって数多くの被害が起こっています。北海道でも台風が接近する可能性は十分にあります。強風で飛ばされそうなものは家の中に入れて、窓ガラスが割れないようにするなど、しっかり対策しましょう。

記事を見る