お役立ちコラム


できることから始めよう。環境に優しくキャンプを楽しむポイントをご紹介

自然から遊びを提供してもらっているからこそ、キャンプではなるべく環境に配慮したいもの。洗い物の前に紙類で汚れを拭き取ったり、自然の燃料を活用したりするだけでも、環境へのダメージは軽減できます。選ぶアイテムを変えるのも効果的です。

記事を見る



今年こそキャンプデビュー!テントの種類と選び方

キャンプをするならまず手に入れたいのが、居住空間をつくるテント。定番なら「ドーム型テント」、かわいいフォルムなら「ワンポールテント」、気軽に楽しむなら「ワンタッチテント」といった風に、それぞれの特徴を理解した上で、キャンプでの過ごし方や設営の手軽さで好みのものを選びましょう。

記事を見る


猫ちゃん大喜び!キャットタワーのDIY

猫はもともと狩りをする生き物なので、高いところに登ったり走り回ったりするのが大好き。家に閉じこもってストレスを溜めないように、自由に登って遊べるキャットタワーを作ってあげましょう段ボールや木箱を使えば、DIY初心者でも気軽に作れます。

記事を見る

賃貸でもできる!壁面収納DIYで収納力

「賃貸物件だからお部屋のDIYはできない」と思っていた方。お部屋に新たな壁や柱を作ることで、賃貸でも自由度高くDIYを楽しめます。有孔ボードやディアウォール、ベニヤ板などを活用して、おしゃれで快適なお部屋を作りましょう。

記事を見る