■ジョイフルくんの暮らしお役立ちリポート■

 

ジョイフルエーケーで働くクマ型ロボットのジョイフルくんは、

資材館の工作室で生まれた男の子。

好奇心旺盛に、旬な情報をお届けします。

■ジョイフルくんの暮らしお役立ちリポート

ジョイフルエーケーで働くクマ型ロボットのジョイフルくんは、資材館の工作室で生まれた男の子。好奇心旺盛に、旬な情報をお届けします。

catch-img

BBQするなら業務用食材がお得!

夏本番を迎えると、バーベキューの機会が増えますよね。

自宅に仲間を呼んでのパーティーやキャンプ場のアウトドア飯には、「肉」が欠かせません。

大量にお肉を消費する時は、普通のスーパーで買うより「業務用」が便利。

実は、ジョイフルエーケーには、お肉だけでなく、スパイスやデザートまで大人数用の食材が豊富に揃っています!

■国産の焼き鳥の串やジンギスカンも

大麻店の業務用食材コーナーで、担当の斉藤さんに夏のおすすめ商品について聞きました。

国産の焼き鳥串や豚バラ串が人気です。1本30~35gで30本入りが多いのですが、「50g40本入り」のやや大きめサイズのものがよく出ます」

確かに10人集まるBBQなら40本でもあっという間になくなりそう。

週末には実演販売を行うこともあるので、通りかかったらぜひ焼きたてを試食してみてください。

​​​​​​​

圧巻なのがスパイス売場。

焼き肉に必要な塩・コショウはもちろんのこと、本格カレーができそうな100種以上のスパイスがずらりと並んでいます。

通常のスーパーでは入手しづらいマニアックな香辛料もフルラインで揃っているので、料理好きは必見です。

焼き鳥のタレや、大容量の醤油サラダ油などもありますよ。


焼き肉なら「北海道人はやっぱ、味付きジンギスカンでしょ」という方も多いですよね。

ここでは通常の羊肉の商品に加えて、「鴨」や「鹿」など、ちょっと珍しいジンギスカンも手に入ります。

大人数で集まるなら、少しずつ食べ比べを楽しむのはいかがでしょうか。

今、卵がなかなか手に入らない人へ!

長らく卵の供給不足が続く札幌圏。

「何日も買えなくて卵難民になっている」という声も聞きます。

そんな方のために、冷凍の代用品を集めた「卵製品コーナー」を作りました。

だし巻きや天津飯の素、オムライス、スクランブルエッグや製菓用の冷凍卵白もあり、入荷が追いつかないほどの人気です。

さらに、「道産の冷凍野菜」も人気があります。

枝豆やいんげん、カボチャ、じゃがいも、ニンジンなどなど。

皮をむいてカットしてある商品も多いので、調理に取り入れやすく、時短にもなります。

北海道産のものは、何となく安心ですよね。

「こんなものまで!」と驚いたのが、冷凍のスイーツ食材です。

クレープ生地のシートにホイップクリーム、ブルーベリーやアップルマンゴーなど好みのフルーツを買えば、調理しなくても家庭で手軽にクレープが作れちゃいますよ。

焼き肉の後も、デザートは別腹です!

そして嬉しいことに、23年5月から、ジョイフルでは業務用食材の配送サービス(有料)をスタートしました。

「重たいものを車に積むのは大変で」とか「キャンプ場に直接届けてほしい」という人は、ぜひ売場で相談してみてくださいね。

※業務用食材の取扱店舗は大曲店・大麻店・帯広店のみです。
※この記事の商品情報は掲載日時点のものです。商品の仕様や価格、店舗の取扱い状況は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

この記事がいいと思ったらシェア!

人気記事ランキング