ジョイフルエーケーで働くクマ型ロボットのジョイフルくんは、

資材館の工作室で生まれた男の子。

好奇心旺盛に、旬な情報をお届けします。

ジョイフルエーケーで働くクマ型ロボットのジョイフルくんは、資材館の工作室で生まれた男の子。好奇心旺盛に、旬な情報をお届けします。

catch-img

これは便利!レンタル工具

毎日使うわけではないけれど、「これがあると、きっと便利だよな」と思う物ってありますよね。

「ビルドオン新道店」では、通年でプロ向け工具や大型機械のレンタルサービスができます。

仕事で必要な方はもちろん、趣味のDIYで、今持っている物より本格的な工具を「お試し」してみたい人も、ぜひ一度足を運んでください。


プロ業者向けの資材やツールが何でも揃う「ビルドオン新道店」

2階の工具売場の一角に「レンタルコーナー」があります。

各種電動工具はもちろん、耕運機や除雪機、軽トラックなどの大型機械まで貸し出し中。

「買う前に一度試してみたい方や、収納場所がないので毎年レンタルでリピート、という方もいらっしゃいます」と、伊藤さん。

平日は主にプロの方、土日はDIY用途の一般の方も数多く訪れます。

たとえば雪下ろしの時期には6~7mの二連ハシゴ、春は耕運機やアスファルトの補修に使うプレート(写真)、という具合に、需要は季節ごとに変化。

台車やジェットヒーター、高圧洗浄機、除雪機など、当日返却から最長5日まで、レンタルが可能です(6日以上は要相談)

「購入を検討している方も、導入前に実際の使い心地を試すことができますよ」

DIYを長く続けるにつれ、欲しくなるのがワンランク上のプロ用工具。

ジグソーや丸のこ、電気のこぎりなどを取り入れることで、作品の幅が広がり、作業効率も格段に上がります。

最近は、「木製品の解体に使いたい」という声も増えているそう。

家じまいなどで不要になったタンスやダイニングテーブルなど、大型家具の切断にも、レンタル工具が役立ちます。


電気のこぎり




丸のこ




ジグソー


また、木製品だけでなく、金属をカットできるディスクグラインダーもレンタルが可能です。

費用は、1日数百円から数千円まで、ものにより様々。

本体以外の消耗部品や燃料などは別料金となりますので、詳細は店頭で相談を。

もちろん、お手持ちの工具の修理も承ります。

「買う前に借りてみる」という選択を、「ビルドオン」がサポートします。


ディスクグラインダー​​​​​​​



こんなにいろいろな工具が借りられるなんて、知らなかった。

年に1、2回しか使わない工具や機械は、置き場所を取らないレンタルが便利だジョイ!


※この記事の商品情報は掲載日時点のものです。商品の仕様や価格、店舗の取扱い状況は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

各店の店舗情報はこちら

LINEお友だち登録はこちら

最新チラシはこちら

キャンペーン・イベント情報はこちら

この記事がいいと思ったらシェア!

人気記事ランキング