ジョイフルエーケーで働くクマ型ロボットのジョイフルくんは、

資材館の工作室で生まれた男の子。

好奇心旺盛に、旬な情報をお届けします。

ジョイフルエーケーで働くクマ型ロボットのジョイフルくんは、資材館の工作室で生まれた男の子。好奇心旺盛に、旬な情報をお届けします。

catch-img

暑い夏に備える!ファン付き作業着

まだ記憶に新しい21年の猛暑、売れに売れた作業着が「冷却ファン付きベスト」でした。

以前は高価なイメージでしたが、今年は1万円を切る価格のものも発売されています。

「ビルドオン新道店」にも、夏用作業着が入荷中。

新製品について聞きました。


プロ業者向けの資材やツールが何でも揃う「ビルドオン新道店」

2階の作業用品コーナーには、作業着や安全靴などが種類豊富に並びます。

「電動ファン付きのベストは、冷たい空気が入るものではなく、両脇から熱を逃がすことで清涼感を感じられるつくりです」と、売り場担当の佐々木さん。

ファンは風量の調節ができ、充電式バッテリーの性能も年々上がって、平均6~14時間(風量により異なる)連続使用可能なのが、新製品の特長です。

ビニールハウス内での農作業や、日中も屋外にいることが多い建築業、草刈り作業など、様々なシーンで需要があるそう。

「着用して『常に動いていること』を前提に作られたものなので、着たままただ立っているだけだと寒くなるくらいですよ」

フード付きのベストタイプのほか、長袖のブルゾンタイプもあり、デザインも年々改良されているのでスポーツウェア感覚で着られます。


サイズはM~3Lまで揃い、グレーやネイビー、迷彩柄などデザインもいろいろ。

モバイルバッテリーと電動ファンは簡単に取り外しができるので、汗をかいたら外して洗濯を。

また、ファンとベストを別売りで組み合わせるタイプもあるので、洗い替え用に2枚購入しておくのもおすすめです。


また、商品のバリエーションとして、ハーネスの下に着られるように、インナーパッドが内側に装着されたファン付きベストが登場。

さらに「暑いと頭が蒸れて困る」という方へ、ヘルメット内に送風ができる、外付けタイプの専用ファンも。

取り付けてヘルメット内の隙間と首元に送風することで、効果的に放熱されるそうです。


作業着としてだけじゃなく、暑い日のゴルフやキャンプにも便利。

昨夏は、品切れで買えなかった人もいたみたい。

今年は早めに用意しておくジョイ!



※この記事の商品情報は掲載日時点のものです。商品の仕様や価格、店舗の取扱い状況は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

各店の店舗情報はこちら

LINEお友だち登録はこちら

最新チラシはこちら

キャンペーン・イベント情報はこちら

この記事がいいと思ったらシェア!

人気記事ランキング