catch-img

日本酒「小西酒造/白雪 大吟醸 生原酒 氷温熟成 」

お酒コーナー仕入れ担当者が実際に試飲したお酒をご紹介。

今回は、兵庫県伊丹市の大手メーカー小西酒造

「白雪 大吟醸 生原酒 氷温熟成」です。


小西酒造/兵庫県伊丹市
銘柄
白雪 大吟醸 生原酒 氷温熟成
醸造方法
大吟醸
取り扱い
要冷蔵
原材料
米(国産)/米麹(国産)/醸造アルコール
精米歩合
50%
アルコール分
18度-19度
日本酒度
+1.0



北海道であまり売られていない商品のようです。

要冷蔵ということもあり、色々なことを考えつつ試飲していきます。


それでは、「赤から鍋」をお供に早速お試し。

色は透明でにごりなし。

かすかに黄みがかっているかな。

吟醸香は程よくあります。

パッケージに書いてある氷温熟成の解説通り、フルーティーな香りです。

次は味の確認。一口含んで確かめます。

アルコール度数高めですが、味が濃いのできつさを感じません。

濃厚系なのに、キレもよくシャープな印象もあります。

程よい辛さが若干舌に残る、そんな感じです。


これは、うまい。


器にとった赤から鍋を食べ、もう一度含みます。

酒の味はあまり変わりません。


食事に負けない強い味。

食中酒というよりは、味の濃いつまみで酒の味を楽しむ呑み方が良いと思います。


飲みやすさと美味しさでつい忘れそうになりますが、アルコール度数は高め。

すぐ酔っちゃいますので呑みすぎ注意です。


ごちそうさまでした。


今回は小西酒造「白雪 大吟醸 生原酒 氷温熟成」を試しました。

この美味しさ、ぜひ皆さんにも味わってもらいたい。

ということで、ジョイフルエーケー各店のお酒コーナーに仲間入り決定です。


720ml税込1,500円での販売になります。


適量を守って、心行くまでこの味わいを楽しんでみてください。


2021年10月29日 掲載

この記事にいいね!&シェア!

最新情報をチェック!

いち早く最新情報を受け取りたい方はこちらをチェック!SNSに登録して最新情報をゲット!

最新情報

ジョイフルエーケーの最新チラシ情報やキャンペーン&イベント情報はこちら!