お役立ちコラム

catch-img

行楽シーズン到来!長距離運転を快適にするカー用品3つ

行楽シーズンが到来し、ドライブ旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。車で過ごす時間が多くなるドライブ旅行では、車内を運転手も同乗者にとってもくつろげる空間にしたいもの。そこで今回は、長距離運転の車内でも楽しく快適に過ごせる便利グッズをご紹介します。

ドライブクッション

長時間運転していると、ずっと同じ姿勢で力が入っているので肩や腰が痛くなりがちですよね。ドライブクッションがあれば、運転中の姿勢を正しく保ち、腰や臀部の痛みを軽減してくれます。通気性の良い素材のクッションだと、蒸れやすい夏のドライブも快適になります。

ドリンクホルダー

暑い季節の長距離ドライブは特に水分補給が欠かせません。しかし山道や高速道路を運転していると「自動販売機もコンビニも近くにない」ということもあります。そこで便利なのがドリンクホルダー。シガーソケットに接続して保温&保冷機能があるものだと、クーラーボックスがなくてもいつでも冷たい飲み物を飲めます。

車内用トイレ・エチケット袋

長時間ドライブでは、高速道路を走行中や渋滞に巻き込まれてなかなかトイレに立ち寄れないときもありますよね。三半規管が弱いお子様は、長時間車に乗っていると気持ち悪くなってしまうことも。トイレに間に合わず車内を汚してしまうと、汚した側も汚された側もせっかくのお出かけでどんよりした気持ちになってしまいます。

そこで準備しておきたいのが、「携帯トイレ」や「エチケット袋」です。早めにトイレに立ち寄るのが一番ですが、万が一間に合わなかったときのお守り代わりとして持っておくと安心できます。

長距離ドライブの車内を快適に過ごそう

今回は、長距離運転の車内でも楽しく快適に過ごせる便利グッズをご紹介しました。ドライブ旅行を全力で楽しむには、車内を快適にすることが欠かせません。運転で疲れがちな運転手はもちろん、ずっと車内に座っている同乗者も快適に過ごせるよう、準備を万全にしましょう。カーグッズを揃えるなら、豊富に取り揃えているジョイフルエーケーへぜひご来店ください。​​​​​​​

この記事がいいと思ったらシェア!

最新情報をチェック!

いち早く最新情報を受け取りたい方はこちらをチェック!SNSに登録して最新情報をゲット!

最新情報

ジョイフルエーケーの最新チラシ情報やキャンペーン&イベント情報はこちら!